精神面が弱い……
あ
あるねや
2008/11/17 21:22
気持ちお察し致します。精神面が同じタイプの友人がいて、その子は、試合中盤まではドライブマンなんですが、終盤で競ってくると、前陣ツッツキマンに変身します。
試合で緊張するのであれば、試合になれるしかないと思います。よく「相手も緊張している」なんて考える方もいるかもしれませんが、そう考えている時に、いいドライブを決められたりすると・・・なんの効果もなく、自分だけが緊張していることに気づくこととなって・・・悪循環することと思います。要は、自分がかわらなければ!
部内や社会人等と試合してますか? 練習試合なんて、いくら負けてもかまいません。社会人とだって、引けをとらなくてかまいません。最後の最後まで、自分が思うドライブし続けて・・・最後にいいラリーになって、押し負けても・・・それはそれでいいと思います。最後のラリーは悔しい反面、面白かった!と思うはずです。いいアドバイスももらえるかもしれません。また、攻撃してミスしても、いいと思います。51%スマッシュが入れば、相手に勝てると思いますし・・・ミスを気にせず、ガンガンいってみては?