逆転負け

サイソー 2005/2/27 11:01
この前の試合で2セットは順調に取れたのですが、3セットからドンドん押されて結局その試合では2-3で負けました。 皆さんは流れを急に変えられたり、負けそうになったときどうしますか?教えてください。
シュリンプ 2005/3/3 00:05
3秒目をつぶってから、靴ひもを結びなおして、「俺はアイツよりちょっと強い!!!」と自分に言い聞かせてみる。あとサーブを変える。
サイソー 2005/3/6 23:46
返信遅れてすいません。 シュリンプさんはなかなかおもしろいことするんですね。 参考にさせてもらいます。
ダス㌧(´・ω・`) 2005/3/31 18:21
2セット連続でとってから1セット取り返されると頭では思って居ないほど結構ダメージを受けるものですよね。 そのまま流れを自分から変えようとせずに試合展開を進めていくとずるずるとポイントを取られていってしまいます。 流れを自分に向けるために、1セットごとに自分のなにが良かったか、何が悪かったか良く反省してから次のセットにいってください。特に悪かった点はポイントを取られるごとに考えて、どうすれば良かったか意識してつぎのポイントに臨むようにしてください。 そうすれば自然と緊張も解けてきますし、試合後に反省を踏まえて練習すれば確実に強くなれます。 シュリンプさんの言うように試合途中で靴紐を結びなおすなりして時間を取るのも大切です。流れをいったん止めて、新たな気持ちで臨むことができますから。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。