たっきゅん
場所を探す
練習募集
イベント
サークル
卓球ログ
もっと見る
▼
卓球仲間
地域掲示板
フォーラム
体験談
卓球めぐり
ギルド
ログイン
新規登録
場所
練習募集
イベント
サークル
卓球ログ
卓球仲間
掲示板
フォーラム
体験談
卓球めぐり
ギルド
ログイン
新規登録
フォーラム
/
-用具メンテナンス
/ 話題
卓球の相談
過去の話題
ラバーの貼り方
シェア
X
LINE
f
リンク
その他
0人がフォロー
どら
ビギナー
2004/6/3 22:25
初カキコです。しょうもないこと聞きますけどラバーってどうやって貼るんですか?今まで店の人に任してて一回も貼ったことないんですよ。それで今度挑戦しようと思って・・・ってことでお願いします。
0
返信
3件
ゆうううううう
ビギナー
2004/6/6 18:41
ええっとですね 1 ラケットとラバーの貼る位置を確認。 メーカー名、ラバー名の印刷などでラケットの中心と合わせます。 J.T.T.A.A.が切れないように注意してください 2 ラケット、ラバーの両面に接着剤をハケなどでムラなく塗り、少し乾かします。 3 最初に確認した位置に合わせて下から上へゆっくり貼り合わせます。 ローラーなど筒状のものを強く押さえてころがすと、きれいに平面になります。 ラバーを貼った面を下向きにして、ラケットの形に沿ってハサミで切ります。 ハサミは一度に大きく開いて使うのが、上手に切るコツです。
0
どら
ビギナー
2004/6/8 23:17
ありがとうございます。 何とか貼れました。 切るのは難しいですね
0
たかっち
ビギナー
2004/8/1 14:31
布を切る裁縫用の裁ちバサミを使うと良く切れますよ! 別途用意してはいかがでしょう?大きいものほど切りやすいですよ。
0
返信するには会員登録を
登録は無料。メール確認後、このページへ戻って続けられます。
無料で会員登録
ログイン