ラバー

羅武 2006/8/7 22:58
ぇっと攻撃型です。バックには表ソフトを使ってます。バックでブロックをする時に表ラバーがぃぃのか、それもと裏ラバーがぃぃのか皆ならどっちを使いますか?
まっつー 2006/8/7 23:49
ブロックなら表ソフトラバーの方がいいと思います。 私は裏ソフトを使ってブロックするとたまに はじいてしまう時があるので…私の腕の問題ですが
スコール 2006/8/23 09:23
私は逆に裏ソフトの方がバック面ではブロックしやすいです。やわらかいラバーだとボールがしっかり食い込んでくれるのでコントロールはしやすいと思います。表ソフトだと玉離れが早く、ドライブをブロックする際にどうしても回転の影響でボールが下に落ちてしまうので慣れないと扱いが難しいという偏見を持ってます。間違ってたらすいません。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。