得点源

サウスポー嫌い 2006/4/2 16:30
皆さんの得点源を教えてください。ちなみに僕は少しずつではありますが、カウンターで頑張ってますし、ループとかでコースを突きます。
?
匿名 2006/4/2 19:37
切れたバックハンドの逆横回転サーブを出して、バック側に来たボールを表ソフトでバックハンド強打。もしくは、しゃがみこみサーブでのサービスエース。しゃがみこみサーブは切れてるのと切れてないのを使い分けると結構サービスエース取れます。
ドラドラ 2006/4/2 21:09
猛烈に切った下回転サーブでレシーブミスを誘い、下回転を予想させて、ナックル性サーブでレシーブを浮かし、三球目攻撃をストレートに強ドライブで、得点を取りにいきます。
タン 2006/4/2 21:39
僕は主にサーブですね。 相手のF側に行くようにしゃがみこみながらのサーブをして、 そのサーブ球の2バウンドめは横に出るようなサーブをします。 相手は無理にドライブをしようとほとんどしてきますし、 帰って来ても無理に打ったドライブならば容易に返せますので。 後、チャンスボールが来た場合思いっきり打つように見せると 相手はかなり下がりますよね?そこをついてゆるく台上に残すよう打つ、 などですね。他には3球目がF側に来たら回転重視のコース狙いで確実なドライブ。 B側に来たら、粘り相手のミスを誘うようにしてます。 長文すみません。
サウスポー嫌い 2006/4/3 11:16
皆さんテクニシャンですね。。。横回転から点を取りに行く方が多いのでしょうか。お三方ありがとうございます。他の皆さんもどんどんお返事ください。
?
匿名 2006/4/3 14:21
僕は、3球目攻撃とサービスエースです。 3球目攻撃を狙うときは下回転と横回転と逆横です。 サービスエースを狙うときはしゃがみこみサーブとバックの横回転です。
竹の子 2006/4/3 21:12
僕の場合は、ループ&ブロックで何とかしています。ただ、そのループの後の攻撃について先生と衝突しています。(そのことはカットします。)とりあえず、3球目の攻撃や、その後の攻撃が問題になりますな。
サウスポー嫌い 2006/4/4 11:02
ありがとうございます。参考にさせていただきます。その他、「こんな戦術を見た」という方、お返事ください。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。