たっきゅん
掲示板
フォーラム
拠点
野良募集
イベント
仲間
体験談
ギルド
ログイン
新規登録
掲示板
フォーラム
拠点
野良募集
イベント
仲間
体験談
ギルド
ログイン
新規登録
フォーラム
/
技術・戦術面
/ スレッド
回転のかかったドライブ
シェア
LINE
リンク
?
匿名
2006/8/11 14:03
ドライブって、普通ラケットに当たると上方向に吹っ飛ぶますよね?でも、卓レポ8月号の「トップ選手のフィジカルプレー」のところで、「柳承敏のドライブの回転が思ったよりかかっていたため、スイングが遅れてネットミス」と書いてありました。 ドライブがかなりかかっていると球はラケットに当たると落ちていくんですか?
0
卓Q部員
2006/8/11 18:52
ドライブってちゃんと回転がかかっていると曲線的な軌道になりますよね あの場合は、ボールが曲線的に飛んできたので、王励勤の打球点が低くなってしまい、 その結果ネットミスになったのだと思います。
0
?
匿名
2006/8/13 11:15
ははー。打球点が低くなっていたからですか。回転がかかっていたというのは、ドライブの軌道が沈んでいたということなんですね。ありがとうございました。
0
返信するには会員登録を
登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。
無料で会員登録
ログイン