ナックルの・・・

?
匿名 2007/2/17 18:17
自分は県レベルのやつと打つんですが そいつは 異質攻守でめっちゃやりにくいんです 相手は左利きで粒たかをつかうんですが・・・ まずオレが下回転のロングかショートをバックに出し ロングだとループで打っきます ショートだとフリックで 返球してきます(大体は) その球をライジング気味で素早く対処して 時間を与えないようにしかつ とても速い球なんですが 粒たかのプッシュで揺さぶってきます 変化もそうなんですが なによりナックルです しかも快速プッシュなので球も速い こういう速い+ナックルの球はどう対処すればいいのでしょうか? 自分はドライブマンです よろしくお願いします 細かいことの指摘もお願いします!!
t
tomo 2007/2/17 19:53
少しうしろに下がってパワードライブを狙ったらどうでしょうか??
?
匿名 2007/2/17 21:36
自分はカーブドライブを打つとなぜか返せます。真横に軽くこする感じです。でも自分はペンだし下手糞なので全く参考にならないとおもいますが。
?
匿名 2007/2/22 23:54
異質攻守の粒だかです。 基本的に狙われて嫌なのはフォア側。 サーブは回転系統でなく無回転サーブで長め中心。 ロングサーブも有効だと思います。 必ず避けたいのが浅めの下回転ですかね? これはやってはいけないと思う。 ブロックが上手であればドライブ連発はダメ。 これを踏まえて実力でいっても勝てないなら 少し下がって当てるだけで返すというのも。 5~7返したところで反撃。。急にくるとビビリます とりあえず、その「快速プッシュ」を打たさないように工夫するのが1番。ナックルは慣れれば攻撃でメタクソに打ち返せるので時間があれば粒だかの人とのラリーを続けまくるのがいいと思います。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。