卓球の相談 過去の話題

フラット打ち

0人がフォロー
ペンドラ ビギナー 2007/3/27 16:29
フラットで打つことが有るんですがなかなか上手くコートに入りません。たまに超える事もあります。どうしたらしっかれいとしたフラット打ちでコートに入れることができますか?

返信

2件
スマッシュ男 ビギナー 2007/3/31 15:03
自分はそんなに上手くないですが、分かる範囲で説明します。 ラケット面を開いて前にスイングします。ただ、このままだとボールがオーバーしてしまうので、インパクトの瞬間に手首を返すようにすると、低いナックルのボールが出ます。 コートに入れるには、やはり高い打点で打つことだと思います。
ペンドラ ビギナー 2007/4/1 08:24
ありがとうございます!!! 参考にします!!

返信するには会員登録を

登録は無料。メール確認後、このページへ戻って続けられます。