ドライブ
青
青林檎
2007/8/25 20:09
音がするかしないかは、メリットやデメリットなどとは、あまり関係ありません、音がするかしないかは、打ち方の違いです。
音が、普通に打ったときと、同じ音の場合
ドライブが少ししかかかっていない証拠。普通の時や
とても軽い回転などは普通に返せます。また、ピン球を回転させるときに、どの回転でも音が大きければ、余りかかってない証拠です。まぁ、簡単に言うと普通のラリーの時の打ち方やスマッシュがこれに入ります。回転の影響は大です。
打ったとき音が少ない場合
基本的に、回転が良くかかっているときに音が小さくなります。ドライブのときは、相手の回転量によって角度の微調整ができるようになるといいですね。ドライブは気合を入れると大体のたまがかえせるとおもいますんで。ドライブができているかは、音ではんだんするというのもいいですね。たど、たまに返せないときもありますが。
おまけ
サーブの時は、打つというよりも切るです。
これは、ドライブでもいえますね。まぁ結果音がすくないのは、よく回転がかかってる証拠ですね!
よけいな御節介でしたらすいません。
ぼくからは以上です。長文すいません。