ドライブ

レシーブ 2004/8/23 16:19
僕はコーチに「ドライブが確実にはいれば大会で上位にいける」といわれています。でもいいドライブをもっているのに、スカってしまいます。ドライブをスカしない、いい、方法を教えてください。
white-tiger 2004/8/23 17:09
スカすということはボールをちゃんと見ていないということです。ボールを打つまで見る練習をしましょう。
森のくまさん 2004/8/31 01:23
ボールにしっかり近づくことです。ぎりぎり迄我慢して、駄目なら飛びつくんです。それと、大小のフォームの使い分けも必要です。決めにいくときは、大きいフォームで、通常は小さいホームで。脚力を鍛えて、しっかりひざを曲げて、ボールに近づければ、ボールを見なくても入ります。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。