噂の↓回転ドライブって?

まえちん 2005/1/14 21:08
ttp://www.butterfly.co.jp/all-japan/2004/vtr/news-niceball.html の所に書いてある↓回転ドライブっていったい何ですか? 撃ち方も出来ればお願いします。
?
匿名 2005/1/15 20:48
はっきり言ってこれは練習してできるものではありません。これは水谷の天性の感覚によるものでこんなことはよほどの感覚の持ち主しか打てません。 この下回転ドライブというのは谷口の横下回転サーブに対してラケットをフラット気味にして引っ掛けただけだと思います。おそらくバタフライの記者は卓球がわからないのでこんなくだらない名前をつけたのだと思いますが、球の弾道を見る限りでは上回転であり、しっかりこすらないでサーブの回転を利用したような感じで打っただけと思います。 いずれにしろこれは一般ユーザーには習得不可能です。 これができる感覚があれば、今すぐでもトップ選手と互角にできるでしょう。またその感覚とは球をものすごい量を打つことと天性によるものなのでこの技術だけ練習しようとしても全く意味はありません。
まえちん 2005/1/15 23:47
長文有り難うございます。 水谷選手の天性ですか・・・ボクには不可能ですね(笑 TaKaさん、有り難うございました。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。