反転ペン初心者!!

しの 2005/11/23 20:43
反転型初心者で現在猛練習中ですが、なかなか回転させる事がうまくいきません。使用ラケットは、バタフライのラプータフラットRです。ぜひ、反転型を使用されている方コツがありましたら教えてください!!!!!!!お願いします。
?
匿名 2005/12/13 20:21
回転のさせ方はさまざまですが僕は親指を先に反転させる面にやり、あとの4本の指でラケットを回す....っという感じにやってます。 やりやすさは人それぞれなので合うかどうかは分かりませんが試してみてはいかがでしょうか。
しの 2005/12/18 23:07
ありがとうございます。試してみます!!
ミケネコ 2005/12/19 19:45
なんか横からすみません。 僕は親指以外の4本の指を表へだして親指をぬくと同時に、だした指で押すんです。 分かりにくいっすね
しの 2005/12/20 20:56
ミケネコさん。 とんでもないです。参考にさせていただきます。 いろいろやってみて、自分にあったやりかたを開拓したいと思います。ありがとうございます!!

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。