たっきゅん
掲示板
フォーラム
拠点
野良募集
イベント
仲間
体験談
ギルド
ログイン
新規登録
掲示板
フォーラム
拠点
野良募集
イベント
仲間
体験談
ギルド
ログイン
新規登録
フォーラム
/
-ペン専用
/ スレッド
ショート
シェア
LINE
リンク
ス
スマッシュ男
2007/2/13 18:55
自分は、バックにフリックされたときなどにショートを使うのですが、どうもラケットが下を向いているらしくてネットにかかってしまいます。とっさのときのショートとコツを教えてください。
0
レ
レフトハンド
2007/2/13 22:09
そのときのボールの回転によりますがだいたいのボールの上をこするかんじで前にラケットを振るといいと思います。そのときのラケットの向きはすこし前に傾けておくとネットにかかりにくいです。
0
ス
スマッシュ男
2007/2/14 20:22
ショートでこするんですか 考えたことなかったです。さっそくやってみます。ありがとうございます。 ところでそのまま前に強く押せばプッシュになりますか?
0
レ
レフトハンド
2007/2/15 18:24
自分は前に強く押したことがないのでわかりません。あと補足ですがショートのときにラケットを下に振って下回転で返すのもいいです。しかしこれは高度な技術が必要なので難しいです。ラケットの角度をほんのすこしだけ前に傾けて斜め下に振ります。またラバーの性質によっても返し方が変わっていきます。自分の打ち返しやすい打ち方がいいでしょう。
0
ス
スマッシュ男
2007/2/16 17:40
ありがとうございました
0
z
zyannkenn
2007/2/17 16:34
僕も反転式なんですが、僕はバックにフレクストラ張ってていま粘着性にしようとおもってます。質問なんですが僕はフォアに表ソフトかスレイバーELかサフィーラで迷ってます。意見よろしくお願いします。
0
z
zyannkenn
2007/2/18 09:31
↑ミスです。すいません
0
返信するには会員登録を
登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。
無料で会員登録
ログイン