シェーク
「
「「ノト 「「ノト
2008/3/14 10:32
重複しますが・・・
シェークに変えてみたい??
1>シェークにすると、慣れるまで時間がかかり、
その期間は、戦力外選手になり、代表権を失う事になり
試合に出場できない事。または、出場しても、負け続ける。
2>ラバーが両面に付くため、ラケットが重くなり故障につながる。
3>財政的に、ラケット、ラバー2枚の構成になり、出費が新たに必要。
わたしの場合、初心者?と卓球する場合は、通常右利きですが、
ラケットを左に持ち替えて、練習するときもあります。
(強いから左で、やって欲しいという意見)
---------------------------------
時間は、有限です。今だけ勝ちたいのか、ずーとやりたいのか?
後者であれば、現状のペンのままで、ヨイんじゃありませんか。
ペンって、貴重ですから。
裏面打ちとか、練習すればイイカモです。
やっぱシェークって事になれば、左利きとかにすれば、より勝率が
上がると思います。
でも、ペンの強い人って、カッコイイと思いますが、私だけ?でしょうか?