反転式のショート

T
Tommy 2008/6/11 22:56
今,反転式ラケットを使っています。 最近,スマッシュの練習ばかりを やっていたせいか…。 全然バックができなくなってしまいました。。。(情けない... 今までがずっと前衛スタイルで 来たボールをすぐ返していました... ですが今 全然出来ないので もっかいちゃんと見直したいと思います。 みなさんは ショート(すぐ打ち返す方)するとき ラケットのどこらへんを 当てていますか? 力は入れていますか? もう引退なので 悔いの残らない卓球をしたいと思います。 ↑(一応部長なんです...) 反転式を使っている方は ぜひ教えてください。
T
Tommy 2008/6/11 23:02
すみません。つけたしです。 速く打とうとすると 力が入ってしまってネットにかかってしまいます。 ですが 意識しすぎるとボールが結構浮いてしまって 攻撃されてしまいます。 低くて速いコツを教えてください。
さくらん 2008/7/12 21:04
年下なんですが(中1) 前にコーチに言われたのが、 表だけなんですが、 前にだすとき、うえにむくとはいらないので、 真っ直ぐうつということです。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。