卓球の相談 過去の話題

ドライブ

0人がフォロー
茶都 ビギナー 2006/6/5 22:54
僕の人差し指、多汗症なのでテーピング巻いてるのですが、これが影響してはないと思いますが最近ドライブ入らないんです。 打つ瞬間、何か違和感感じて、打つのが100%で打てなくて.....どうすればいいでしょうか。

返信

2件
?
匿名 2006/6/6 13:24
おそらく、それは技術的な問題ではなくてメンタル的な問題だと思います。きっとオーバーミスを恐れているのでしょう。これを改善するには日々の練習で改善されるはずです。もっと思い切ってしっかりドライブをかければきっと入ると思います。
茶都 ビギナー 2006/6/6 23:22
有難うございます。ボールに当たらなかったのは、入れることしか考えてなかったみたいで、ボールをしっかり見て、そんな速くもないですが入るようになりました!!

返信するには会員登録を

登録は無料。メール確認後、このページへ戻って続けられます。