あーーー

夜明け 2007/8/1 17:39
試合で最初に1セットとると、調子に乗ってしまい、先に1セットとられると、その後がズルズルとなって3対2とかで負けてしまいます。どうすればいいですか?難しい質問かもしれませんが・・・
ネット 2007/8/3 09:27
難しいですね。僕もその経験があります。とりあえず、調子に乗るというよりも気持ちを強く持ったほうがいいとおもいます。先に1セットとったなら、大きく声を出してみたりして相手をビビらせて追い込めば相手は簡単なミスも多くなり、試合が有利になると思います。
アレク 2007/8/6 15:53
最初に1セット取ったということは、自分のほうが有利になったということ。調子に乗ってはいけませんが、自信を持っていいと思います。先にセットをとられたら、気持ちを切り替えて、次のセットにのぞみましょう。弱気になってはいけません。いずれにせよ、一本一本を大事にしていければいいと思います。とにかく精神力ですね。おすすめはランニング。自分に負けないように走りこみましょう。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。