下回転サーブ

達也 2005/11/5 17:41
僕は中1で、あまりサーブというサーブがほとんどありません。下回転をやってみたくて、前にここで見たやり方でやってみたんですけど、強めに打つと、ボールが相手のコートに入らないんですけど、どうやれば失敗しないで下回転をかけるんですか?教えてください。お願いします。
ルービックスマイル 2005/11/6 13:39
ぼくも中一でサーブというサーブはあまりありません。だけど、今はあまりフォームを気にしないで(気にしたほうが良いのだけれど)ひたすら切ることに集中して右回転、左回転を成功させています。 本題ですが、下回転サーブは、ラケットを平行にして、手首を使って切ると比較的かかります。下回転サーブは、勢いあまってオーバーするよりも、短く出して台の上にとどまるくらいになれば最高(?)です。 長々とすいません。
達也 2005/11/6 18:08
ありがとうございました。明日からやってみます!
STER 2005/12/5 19:56
下回転が一番かかる方法はいかにラケットとボールの接触時間が長いか、それと台とラケットが平行になっていてボールを転がすイメージがついているかです。ラケットに当てるのではなく擦る、転がすをイメージしてやってみてください!!

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。