YG

?
匿名 2007/1/6 23:59
YGサーブをプロ選手もやってるところを 何回も見てるんですが いまいちわかりません じっせんしましたが 逆横がかからないしまがりません なにかコツがあったらおしえてください ほかの回転もお願いします 細かい指摘をしてくれると幸いです^^ よろしくお願いします
?
匿名 2007/1/7 12:43
俺も最近YGサーブを使うようになりました。俺も最初はまったくできませんでしたが、練習をつんだらできるようになりました。ですから練習すれば絶対できつはずです。 では本題 ・バックスイングで肘を頭の高さぐらいまで、かつ体からなるべく遠い位置に持ってくる。 ・手首のバックスイングは、大体トスが頂点にきた直後から。 ・上げた肘を下ろす反動でスイング ・逆横下はそのままボールの横下、逆横上は逆横下より上部分を狙う(ほぼ真横であって、ボールの横上を狙う必要は無い) ・
?
匿名 2007/1/7 18:32
お返事ありがとうございます もうひとつ聞きたいのですが 手首とか鍛えたほうがこのサーブしやすい ですかね??
?
匿名 2007/1/7 20:55
俺は別に手首はそんなに鍛えてませんが、回転量は結構あると言われます。 なので、別に特別鍛える必要は無いと思いますが、鍛えたほうが回転が掛かるとは思います。まずは技術面ですがね。
?
匿名 2007/1/7 23:14
お返事ありがとうございます 参考にします

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。