バイオリンとチタンビート
?
匿名
2006/6/19 22:57
初心者の用具の選び方の基本は高すぎる、性能の良すぎる用具を選ばないこと。
上級者の選び方は自分に合う用具を選び、それを使い続けること。
バイオリンは5枚合板で品質がよく適度な弾みのラケットです。ソフトな感じで打った心地が心地よくコントロール性もいいです。初心者から上級者まで幅広い人が使えるラケットで、操作性の良さをいかしてバランスのいいプレーをする人にお勧めです。しかし、あなたは王楠を使っています。それにキョウヒョウを貼っている、つまり重いドライブでゴリ押しというプレーですよね王楠はハードなのでバイオリンとは正反対の性格です。そういうことを考えてラケット選びをしてください。
さて、初心者であるならどんなラケットを選ぶか。
いままで王楠を使っていた。
↓
ハードなものが欲しい。
↓
特殊素材はタブー
↓
7枚合板なんかにたどり着くわけです。
王楠にキョウヒョウを貼っていて、重い用具でも振りきれる筋力があると思うので重い用具など苦でもないと思うので7枚合板でいいのではないでしょうか。
候補としては
SK7orSK7α/ロフコスファイアー/クリッパーウッドなどなど。