クレアンガカーボンについて

?
匿名 2005/5/16 22:47
別に買うわけじゃないんですが、 あんなに高いラケット、「クレアンガカーボン」や、 「バイオリン」は、どうしてあんなに高いんでしょうか? 教えてくれたら、うれしいです。
ダス㌧(´・ω・`) 2005/5/17 01:04
やはり宣伝文句と同時にお金を仕入れるためじゃないでしょうか。 機会があれば一度ダーカーというメーカーについていろいろと調べてみてください。木目、打球感については他のメーカーと比べてかなり良いと評判があります。めだったラケットはないものの、安く、自分に合うラケットが見つけられるメーカーだとおもいます。
?
匿名 2005/5/17 17:47
やっぱり他のラケットとは、製造工程が違うからではないでしょうか?
?
匿名 2005/5/18 08:38
バイオリンは何か今までにはない木材を使ってるようですね。 クレアンガカーボンは明らかに高すぎですね。 使ってる素材はプリモラッツ・カーボンやシュラガーといったラケットとそこまで大差ありません。 ただこんな値段でも売れるてしまうから、こんなことになったのでしょう。
?
匿名 2005/5/18 18:30
「クレアンガカーボン」は、表面に塗料を塗っているからじゃないですか?それに、一流のデザイナーだかにデザインを依頼したとか言うからじゃないですかね。
?
匿名 2005/5/19 18:49
表面に塗料というのはニスとかのことでしょうか? それとも別に変なものでも塗ってあるんですか? 普通のニスなら、バタフライのラケットにはすべて塗ってあるはずですけど・・・。 それにデザインに金をかけたんなら、それを宣伝材料にすればいいでしょう? 一流デザイナーのラケットって謳い文句だけで、見た目が良さそうとの理由で初心者なんかかなり買うと思いますよ。
?
匿名 2005/5/19 20:09
確かに買いそうですねw塗料というのは、メタリックのものです。 そもそもクレアンガ選手は「クレアンガ・エアロス」使っているんですよね~。
?
匿名 2005/5/20 22:36
ホォ~~~~~~! そうだったんですか! いや~、勉強になりました。 こんな質問に答えてくれて、ありがとうございます。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。