たっきゅん
場所を探す
練習募集
イベント
サークル
卓球ログ
もっと見る
▼
卓球仲間
地域掲示板
フォーラム
体験談
卓球めぐり
ギルド
ログイン
新規登録
場所
練習募集
イベント
サークル
卓球ログ
卓球仲間
掲示板
フォーラム
体験談
卓球めぐり
ギルド
ログイン
新規登録
フォーラム
/
-ラバー使用レポート
/ 話題
活動報告
過去の話題
ドライブマンの方!!
シェア
X
LINE
f
リンク
その他
0人がフォロー
HYDE
ビギナー
2005/11/29 20:49
俺は、ドライブが好きなので、ドライブで攻めていくんですけど回転のかけやすいラバーとかけにくいラバーってあるじゃないですか。 そこで、今まで使った中でドライブがかけやすかったって言うラバーがあったら教えてほしいです。 どなたでもかまいませんのでどんどん書き込んでください!!
0
返信
6件
トキ
ビギナー
2005/11/29 20:53
比較的やわらかいスポンジならやりやすいと思いますよ!ボールが食い込むので安定と回転がかけやすいと思います
0
n
nadeshiko
ビギナー
2005/11/30 21:03
やわらかいものが良ければヤサカマークⅤ-XS(高反発のラケットなので、フォアにこれの特厚、バックに厚を貼っています)でしょうか。私には回転もかけやすいですし、コントロールも効きますし、お値段が手頃だし、指で押さえた時のプニプニ感(だから特厚にしてしまった)が大好きです!
0
HYDE
ビギナー
2005/12/2 22:00
返事が遅れてすいません。俺も、スポンジがやわらかいのが好きです。でも、やわらかいやつの中にも好き嫌いがあります。 俺的にスレイバーFXはまぁまぁだと思います。 一番よかったのはエクステンドですかね!! あれは、回転よし、スピードよし、コントロールよしですからね!!後スポンジもやわらかいし!! 今は、トリプル21使ってます。あれもなかなかよいです。 マークⅤ-XSって粘着力どのくらいありますか??
0
n
nadeshiko
ビギナー
2005/12/3 23:57
マークⅤ-XSの粘着力は、メーカーの表示によると微粘着です。ほんとう~に微粘着です。
0
m
masa
ビギナー
2005/12/5 14:50
カタパルトもやわらかかったですよ!
0
まさと
ビギナー
2005/12/7 22:44
ラバーを変えないほうがいいと思いますよ。 変えるとヘタになりますよ。
0
返信するには会員登録を
登録は無料。メール確認後、このページへ戻って続けられます。
無料で会員登録
ログイン