アタック8

?
匿名 2006/4/29 22:51
どんなラバーなのでしょうか?性能、特徴、長短所などを教えてください。
「「ノト 「「ノト 2006/4/30 18:47
福原愛が、一昨年のオリンピックの頃から、使用しているラバー。 福原愛は、Mタイプを使用。普通より堅いタイプのラバーで、厚みは、厚を使用していると思います。 効果は、TVで、ご覧になった通りで、ストップや、 ナックルが出やすいラバーです。 ------- <入手困難> 日本製の割に、入手困難です。 取り扱っている店が、かなり少なです。 店頭に置いてあっても、全部の種類は無理なカンジ。 (ネットか、直接購入のいずれか。) <種類豊富> スッポンジの種類が多い。柔らかいタイプから堅いタイプの迄5~6種類くらい。 厚みは、1枚・超極薄からMAXまで、7~8種類くらい タイプMとLがあります。 Lは、粒高。Mは、表ラバーに分類。 <長所・短所> 試合会場では、使用している人が少ないので、 使いこなせる人は、かなり有効。 短所、粒高と表ラバーの間の性能なので、 使いこなせるまで、時間が必要。 (使う側として、中途半端ので、私の周辺では、嫌われています。) ------- N社や、B社、T社の方が、入手しやすく 大きな大会で、会場の売店でも、購入できるので こだわりがなければ、選択しない方がよいカモ・・・。 ここ2~3年間で、全国大会クラスの大会で、今まで、アタック8などの製品の販売してる売店は、見かけた事はありません。 九州の大きな大会会場の近くの卓球関連のお店には、 殆ど、アタック8が入手困難です。 大事な試合では、ラバーを、数枚携帯する必要がありそうです。 私は、使ったことが有りませんが、粒の効果が高い アタック3ってもあります。(粒高)

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。