特厚かMAXか・・・

伊藤家の食卓球 2006/9/3 14:51
僕は卓球を始めて1年がたちました。いままではずぅ~とフォア面に厚のラバーをつかっていました。それは初心者には特厚は扱いにくいと言われたからでした。そこで一年がたったのでこの機に特厚に変えようと思います。そかしそこでMAXという存在を知りました。なので今特厚にするべきかMAXにするべきか迷っています。特厚とMAXではそんなに違いがあるもんなんですか?「厚から特厚またはMAXに変えたことがある人」や「特厚とMAXどっちも使ったことがある」という方、そのときの感想や、なにかよいアドバイスをお願いします。ちなみに戦型は前陣ドライブで、結構スマッシュを多用します。ラバーはこんどおそらくキョウヒョウプロⅢにすると思います。長文ですみません。
?
匿名 2006/9/3 19:38
中学生に厚を推薦する理由は、弾みと重さと扱いやすさのバランスが取れているからです。特厚やMAXはそのバランスを崩し威力重視になっています。これは、主に基本技術がしっかりした選手が使うべきだと思います。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。