ナノキャノン

ゲジ 2007/12/16 17:44
久しぶりに投稿します、ゲジです。 今度、ナルクロスEXが寿命で、スピードが出すぎてしまうので、スピンとスピードのバランスがいいナノキャノンをフォア面に貼ろうと思います。 早速質問ですが、バタフライの数値ではこのラバー、どのくらいの硬度なんでしょうか?ほとんどバタフライのラバーしか使ったことのないものですから、よろしくお願いします。 また、僕のラケットやバックのラバーには合っているでしょうか(用具・戦術は僕のページを見て下さい。)? あともう一つ、厚さはどのくらいがいいでしょうか? 質問が多いですが、一つだけでも答えられたら回答お願いします。
もT 2007/12/18 18:49
今、ナノキャノン使ってます 数値で表すのはむずいので 言葉で表現します スレイバーG2よりやわらかいか同じぐらいです 僕は厚を使ってます 良く飛んで、回転もかなりかかります ただ、貼って3日間ぐらいは慣れずに 回転がかかりませんでした 慣れれば最強ラバーですww 寿命もとても長くて1ヶ月使った今も 新品のようなテカリをしてますww ナノキャノンについて熱く語りすぎましたw
てちぃ+ 2007/12/18 19:04
はじめまして! そうですね。ラバーは本来数値化するべきではないと思いますね。各メーカーが統一してあるのなら別ですけれどね...。 買い手にとって分かりやすくするためのものだけであって、数値に無いような要素はいくらでもありますからね!! ナノキャノンはスレイバーELがちょっと硬くなったぐらいかな?コシがあっていい感じです。扱いに非常のいいバランスですね。 前中陣ドライブ型・・・こういう表示は抽象的すぎるので具体的に書いていただけるとうれしいですね。『○○をココにもってってココで決める。』とかどういう技術が得意だとか、どんな時に使うかこういうことを書けば回答者に良く伝わると思いますよ。 いろんな場所で聞くことも多いと思いますから覚えておきましょう。 そして・・・『○○は○○に合っているのでしょうか』このような質問はお店の人が質問されて一番困る質問だそうです。合う人にとっては合うし、合わない人にとっては合わないわけだし。 例えとして"微粘着ラバー"にしましょう。 ある人にとっては『粘着力が中途半端』と感じる人も要れば『適度な粘着で回転がかけやすい』と感じる人もいるわけですね。 厚さですね。 コントロールを気にするかパワーを優先するかで決まりますが・・・。フォアなら厚が理想ですね。好みによって上下させれば良いですが。 くどくどしくてすみませんね(汗 分かりにくかったと思いますが失礼いたします
ゲジ 2007/12/23 23:03
すみません! 最近パソコンを開いていなかったせいで遅れてしまいました!! もTさん、てちぃ+さん、ありがとうございます。 そうですか、やはり数値化するものではないのですね。よくわかりました。 また、てちぃ+さん、すみませんです。僕の書き込みは説明不足とか色々悪いところがあったんですね。心得ておきます。 ちなみに、僕は「短い下回転サーブからループで持ち上げて、ブロックされたボールを前陣スマッシュで叩く」っていうオーソドックスな展開とか、「バックの打ち合いでハーフボレーを何回かした後に、ドライブをかけて少し浮かせ、フォアスマッシュで抜く」というのが多いと思います。 これを踏まえてまたよろしくお願いします。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。