どっちが・・・・

2008/6/15 09:09
皆さんはスレイバーシリーズの中でどれが一番良いラバーだと思いますか?? あとタキファイヤーシリーズの中でとれが一番良いと思いますか?? よければコメントよろしくお願いします
ゆうたろう 2008/6/15 21:47
僕はELだと思います。 硬すぎず、やわらかすぎず、扱いやすいと思います。
2008/6/16 18:55
ありがとうございます。それとタキファイヤーの方も皆さんコメントよろしくお願いします
5
5296 2008/6/16 21:04
やはりスレイバーならELでしょう。硬さが適度ですし。 タキファイヤーはドライブがいいと思います。ちょっと硬いけどそこそこ弾みます。もし貼るなら、表にタキファイヤーD、裏にELがいいのではないでしょうか。
アレク 2008/6/17 20:24
上に同感です! 僕も一時そうしていたことが ありました。 結構使いやすかったし、 今もタキファイアDは使ってます! 超オススメです!
2008/6/20 18:36
今使っているラバーがスレイバーELとタキファイヤードライブなんですけど・・・私んとこのコーチが 変えるんなら違うラバーにしたほうがいいって言っているんですけど・・・・ほかにいいラバーはありますか??
5
5296 2008/6/20 19:37
違うラバーって言われても…… 高弾性ならハモンドあたりやマークⅤのADとか。いっそのことブライスって手もありかも、ですよ。粘着ならマークⅤ XSかテンキョク3なんかが使いやすいですよ。 どんなラバーがいいか教えてくだされば、もう少し的確なアドバイスができますので、よろしくお願いします。あまりに適当で雑な助言ですみません。
アレク 2008/6/21 11:54
似た感じのやつなら、 スレイバーG2とかハモンドとかですかね。 カタパルトはスピード増強剤を使えば いいまあまあ飛ぶようになると思います。 5296さんと同じく、 もう少し具体的に希望を言って もらえれば、具体的なアドバイスが できると思うので、よろしく願いします。
5
5296 2008/6/21 14:53
スレイバーG2って、スピン(特にサーブ)がかかりにくいと思います。友達がG2・FXを使っているので使わせてもらったのですが、僕はそのような感想を抱いたのですが。……まあ、僕のテクニック不足かもしれませんがね。 どうでしょうか、アレグさん。
2008/6/21 20:37
説明不足でスミマセン 今、一応高弾性は、スレイバー・FXで粘着性は、タキファイヤー・SP・SOFTにしようかな??っと思っています。どうでしょうか・・・・
5
5296 2008/6/23 21:26
FXのような軟らかいスポンジがいいならハモンドかなぁ……。粘着はタキSP・SOFTというものがイマイチどんなラバーだか分かりませんので、ひとまずはノーコメントということで。やはりオススメは上記の通り。
2008/6/27 16:54
そうですか・・・・ 皆さんたくさんのレスありがとうございました

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。