最近のカットマンは・・・

あるねや 2008/10/9 12:34
現在、松下プロ、タキファイアD(中)・フェイント3(極薄)で、カット70%・ドライブ30%位で試合してます。今のままでも、結構試合に勝ったりするので満足してますが、タキファイアDの寿命が近づいている+より回転量を増すため、タキファイアC(厚)に変えようと思ってます。 DとCを比較された方、感想をお願い致します。 また、最近のカットマンのラバーって、どんなものが多いんでしょうか?
t
tokusandes 2008/10/14 01:14
モリストDFを使っていますが、ドライブもカットもよく切れますよ!
あるねや 2008/10/14 19:28
タキファイアC(厚)に変えたのですが・・・D(中)と比較して、なんとも言えないもっちり感があり、回転量もかなり上がったので、ってびっくりしました。 ラバーってここまで進化しているんだなぁと少し感動しました。  なんとなくですが・・・カットだけの選手には向いていないような気がします。 相手の回転に結構影響されるので、ループ・カーブ・シュート等のドライブがくると、返球が難しいと思います。 もう少しCで鍛錬してみます。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。