バックのラバー

g
gonzui 2009/2/5 10:25
今度、バックをキョウヒョウかテンキョクシリーズにしようと思っているのですが、タキファイヤCに一番似ているのはどれでしょうか?(硬度、粘着度)
あるねや 2009/2/6 08:40
以前は、タキファイアC(厚)を使用していたのですが、最近、テンキョク2(2.15mm)に変えました。 性能等の比較としては・・・ 硬度 → テンキョクが厚い分、柔らかめに感じました。打球感は、似ていると思います。 粘着度 → テンキョク2の粘着はなかなかすごくて、タキファイアよりもあります。友人にテンキョク3を使っている人がいるのですが・・・3より2の方が粘着が強いと思います。 総合的にいいますと、タキファイアCからテンキョクへの転向は、正解でした。カットも切れるし、ドライブもかかる! ブロックもしやすいし、短いサーブもだしやすい!って感じです。 だた・・・すごいサーブや、回転変化をもった選手にたいしては、レシーブが難しいような気がします。 若輩者なんで、これが間違いない意見だ!とは思いませんが、ご参考までに。 
2009/2/6 21:01
http://rubber.ocnk.net/product/716←このラバーはどうでしょうか?
ハイドラY 2009/2/6 21:10
テンキョク2か3ですね。 強粘着で回転重視なら2で微粘着でスピードアップは3です。
g
gonzui 2009/2/7 17:31
皆さんありがとうございます。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。