粒高の良いラバー

やや 2005/1/19 21:42
僕は異質反転型なんですが、ショートがやりやすい粒高ラバーでお勧めのラバーを教えてください
?
匿名 2005/1/19 23:48
ぼくは粒高には詳しくないのですが、TSPのカールシリーズとバタフライのフェイントロング2が人気みたいですね。フェイントロングはカットマンには合うようですが異質反転の人には合わないようです。 カールシリーズはいろいろありますが、カットマンも異質反転の人も使ってる気がします。
EL 2005/1/20 18:15
異質型ならバンブーカールがおすすめです。 友達によれば、アンチ効果があるので、とてもナックルが効いて異質にはピッタリだそうなので、いいと思います。 あと、ショートのやりやすいというのは、基本的に粒高はあまりはねないので、ショートのやりづらい粒は無いように思えますが?
?
匿名 2005/1/20 19:36
基本的には粒の高いラバーほどショートはやりづらいです。粒が高いほど相手の回転に影響され、粒の倒れ具合も大きくなります。粒が倒れやすくなると使いこなすにはどういう倒れ方または倒し方をするかのメカニズムを理解する必要があるので扱いが難しいです。 飛ばないからショートが止まりやすいという概念は裏ソフトには通用しますが、表、粒高が粒の形状なども影響してくるので選ぶときは注意が必要です。
やや 2005/1/21 21:32
皆さんありがとうございました

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。