ラバーについて
?
匿名
2006/6/8 20:12
組み合わせ的には初心者にとっていい組み合わせです。あとラバーはどれが合うだとかそういう問題ではありません。ようは自分の感覚です。どれが合うか分からないといわれても、何百、何千、何万通りもあるので正直言って自分に合う打球感は自分で決めるべきです。中学はいろいろ試したい時期だとは思いますが、自分にしっくりくるようなものがあれば、それはずっとその種類のラバーを使い続けてください。
さて本題。粘着性にしたいとありますが、あなたは微粘着性と高弾性(硬め)の組み合わせ、それともこう粘着性とスポンジ硬度高めのスポンジの組み合わせですか?
どちらにせよ、粘着性に頼るくらいの回転力不足ですか?高弾性でも十分粘着並みの回転はかけられます。また自分に自信がもてるほどの技術がありますか?
粘着性にしたら逆に回転力が下がったという例は数々と見てきました。粘着性を使うなとはいいませんが、一度考えてみてください。
もし絶対に使いたいのなら、扱いやすい、トリプルスピン21とかマークⅤXSとかです。