組み合わせ
?
匿名
2007/4/10 21:53
いくら使いやすいが売り文句でも特殊素材ラケットです。とーっても弾みます。
そして打球感ですが、ほぼハードです。ソフトとは言いがたい打球感です。
それにG2を組み合わせたら、間違いなくロデオになるのではないでしょうか。
今粘着を使っているようですが、あなたはきっと回転力がほしくて強粘着にしたのでしょう?そして弾みが恋しくなって弾性重視の組み合わせにした、と。
とりあえずどう捉えるかは勝手ですが、あまりに無理がありすぎる移行なのでは?両面強粘着のあまり弾まないラケットから、かなり弾むラケットに両面ハイテンションでは、おそらく使いこなすのは無理です。
おとなしく高弾性やコントロールを使うことをお勧めします。道具に頼らなくてもスピードや球威のあるボールは撃つことができますし。
?
匿名
2007/4/11 21:57
用具としてのバランスは取れていると思います。ですが、問題は扱いこなせるか?自分に合っているのか?と言うことです。
確かに孔令輝スペシャルは使いやすいと宣伝では言っていますが、それでも扱いこなすには相当なレベルが必要です。しかもそれにハイテンションであるG2を組み合わせたら、これまた扱いこなすのは大変です。また、スピードや回転力は用具の力で出すものではなく、自分の技術で出すものであって、用具は自分に最適なものをつかえばいいのです。
そして、何故用具を変えるのですか?何故相当な回転重視の用具からここまで弾む用具に変更するのですか?吉田海偉選手も中国ラバーからブライスに乗り換えて成功しましたが、ここまで極端な用具変更は無謀すぎます。
それと、タンさんの最適な用具選びのために次のテンプレもらえますか?
・今の用具への不満
・用具を変える理由
・卓球歴、今までの一番の最高の成績
それと、用具に不満が無いなら変えないというのが一番いいです。