打球感

k
kk 2007/9/21 21:39
セプティアーからsk7@に変えると、打球感などが変わってプレーに支障がでますか? ラバーは両面タキC厚です。セプティアーとsk7@の比較もできたらおねがいします。 
民主新時代 2007/9/23 11:17
まず、重さが10グラム以上重くなるので、そういった意味での支障は出ると思います(カタログ値でセプティアー85g、SK7α99g)。打球感は、SK7αのほうが圧倒的に硬いので最初は戸惑うと思いますが、それは慣れればいいと思います。個人的にはもっと軽いラケットの方がお勧めですかね。
k
kk 2007/9/23 15:00
ありがとうございます!先日シュラガーを借りてみて、とても使いやすかったので、打球感が似ているといわれるシュラガーライトはどうでしょうか?それと、バックタキCだととばないので今持っているカタパルトはバックのいろいろな技術に適しているでしょうか?人にもよると思いますが、よろしくお願いします。 2つでてしまいました。すみません。
?
匿名 2007/9/24 12:58
シュラガーが使いやすいと思ったのは弾みの良さで強くなったように感じたからでしょう。 実際、腰を使ったスイングが出来なくなってしまったり、当てるだけのスイングになってしまうケースが良くあります。 選手にとって用具を変える事は本来、危険で勇気の必要な行為です。安易に用具を変えるのはもっての他。 あまり質問の内容が明確では無いようなのでどのラケットを使っても、変わらないかと思います。 カタパルトですが、自分的には融通がきいて使いやすいと感じます。主観的ですが、力に自身のない選手がフォア面に貼るのがいいかなと思います。逆にハードの方がバック技術が無難にこなせると感じます。
k
kk 2007/9/25 20:15
そうですか。僕は自分の力で打ちたいので、弾まない荘智淵に両面G2の中か厚を検討しているのですが、G2のひっかかりや弾み具合などを教えてもらえますか?(カタパルトは軟らかすぎたので)特にツッツキのきれやブロックのやりやすさが心配です。いろいろ変えてしまってすみません。それと、粘着からテンションに変える点は大丈夫です。
k
kk 2007/9/25 20:19
ティモボル・スパークも候補です。
民主新時代 2007/9/25 20:23
引っかかりは、まぁまぁといったところでしょうか。表面の引っかかりや食い込みはカタパルトに分がありますが、ハードヒット時の最大回転量はG2のほうが上だと思います。弾みはそれなりにいいです。 ツッツキは、そんなにかからない印象を受けました。ブロックは回転の影響を受けやすく浮いてしまいましたが、慣れれば問題ない程度でした。 ラケットに関しては可もなく不可もなくでいいと思います。
k
kk 2007/9/26 18:57
ありがとうございます。ほかでもG2はあまり評判がよくないですね。荘智淵かティモボル・スパークと相性がよくて、攻守にやりやすい(特にツッツキのきれやブロックのやりやすさ、多彩なドライブ)夢のようなラバーがあれば教えてください。よろしくお願いします。
k
kk 2007/9/27 17:45
間違えました。ティモボル・スパークではなくてキーショット・ライトです。
k
kk 2007/9/28 20:32
すみません。やっぱり僕にはハードなラケットに、軟らかいラバーがあっているようなので、そういう風な組み合わせにしたいと思います。身勝手な僕の質問に答えてくれた民主新時代さん、ロビンソンさんほんとうにありがとうございました。

返信するには会員登録を

登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。