ラバーについて
D
DAI
2004/10/26 23:55
①カタパルトはシート・スポンジともに柔らかいので非常に扱いやすいです。引っかかりもまずまずだし、グルー使用なら打球音も気持ちいいですよ。バック面に最適だと思います。
②④まとめて答えるとELはサーメットの安価版みたいな感覚です。コストパフォーマンスを考えるとELのほうが若干良いかも。
③うーん。。。はっきりいって微妙です。ブライスを使いこなせるならラバーが硬くても問題ないと思うのでFXを使う利点はあまり無いと思います。グルーの吸いは良いですよ。
⑤これは①と④を参考にしてもらえれば。フォア主戦ならばバックはある程度安定性を求めたほうが良いと思います。正直G2に関しては使ったことがないのでわかりませんがバック面にオススメなのはカタパルト、ハモンドあたりですね。これらのラバーはグルーをしっかり塗れば吸いが良いのでブライス並みのスピードは引き出せますよ。若干打球感は違ってきますが。
以上、こんな感じですね。参考になれば幸いです。