卓球の相談 過去の話題

特殊素材ラケット

0人がフォロー
シュリンプ ビギナー 2005/1/28 17:33
中国式ペンホルダーで、今のラケットより軽くて、弾みはあまり変わらない、硬めの特殊素材ラケットを探しています。あったら教えてください。 今使ってるのはスティガのWRBのラケットで86グラムです。

返信

3件
慎次 ビギナー 2005/1/28 18:58
特殊素材というのはラケットの弾みを上げるもので 軽くするための物ではありません。 弾みを変えず軽くしたいのならもっと軽い材質を使用したラケットを探した方がいいと思います。
シュリンプ ビギナー 2005/1/28 20:51
ありがとうございます。 たとえばどんなのが軽いんですか?
慎次 ビギナー 2005/1/28 21:46
主に桐だと思います。 正確には軽量桐材と記載されてますね。 弾みはどうかわかりませんが、チタニウムターボ中国式等は74±5gと書いてありました。 候補に入れてみてはどうでしょうか。

返信するには会員登録を

登録は無料。メール確認後、このページへ戻って続けられます。