たっきゅん
掲示板
フォーラム
拠点
野良募集
イベント
仲間
体験談
ギルド
ログイン
新規登録
掲示板
フォーラム
拠点
野良募集
イベント
仲間
体験談
ギルド
ログイン
新規登録
フォーラム
/
ルール
/ スレッド
サービス時のラケット位置について
シェア
LINE
リンク
?
匿名
2005/1/24 14:22
サービスの項目で『サービスを出すときのラケットの位置に関する条文が削除された。サービス時のラケットの位置については、サービス開始時からラケットの位置をプレーイングサーフェスより高い位置に保つ必要がなくなった。』とありますが、サービス開始直前まで打つ側の面を隠しておき、どちらで打つか判らなくする事も可能と解釈できるのですが、それで良いのでしょうか?異質ラバーを貼っている人は有利ですよね。
0
?
匿名
2005/1/24 21:40
サーブを打つ瞬間は相手に見えてないといけないので、異質でも裏でもあまり関係ありません。
0
?
匿名
2005/1/24 23:10
TaKaさんコメントありがとう。 サービスを出す瞬間、レシーバーはどちらで打つか判るから、それまで隠しておいても良いという事ですよね。 私が高校の時は(10年以上前)、確かサービスを出すラケットの位置は台から上でなくてはいけなかったように記憶していました。そのためラケットを台より下げるプレイヤーに違和感があったため、上記質問を掲示させてもらいました。ちなみに現在プレイされている方々はラケットの位置はどうされていますか?
0
返信するには会員登録を
登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。
無料で会員登録
ログイン