たっきゅん
拠点
野良募集
イベント
仲間
掲示板
フォーラム
体験談
ギルド
ログイン
新規登録
拠点
野良募集
イベント
仲間
掲示板
フォーラム
体験談
ギルド
ログイン
新規登録
フォーラム
/
小・中学生掲示板
/ スレッド
ツブ高
シェア
共有
LINE
f
リンク
?
匿名
2005/8/2 12:06
僕は表ソフト速攻型のペンなんですか、よくいる中国ペンやローターに片方ツブで片方裏ソフトという選手を多く見かけます。 そして、この前の大会で当たったんですが、戦い方が分からなく、負けてしまいました;; だれか、対策方法や練習法など、教えてください!
0
SEI
2005/8/2 18:45
サービスはツブ付けてる方に長いナックルサーブ。 また、ラリー中はできるだけバックにプッシュや スマッシュで強打。レシーブも、流し打ちやフリックで攻撃的に攻めましょう。 僕は表じゃないですが、いつもこの方法で勝ってます。
0
?
匿名
2005/8/2 20:57
ありがとうございました! とても参考になりました
0
中
中二
2005/8/3 21:08
そんなにあまくないと思いますが・・・
0
もぐち
2005/8/4 13:12
中ペンや反転ペンですよね? それだとSEIさんの言う粒付けてる方って同じじゃないですか。 とりあえずローターは短いサーブを出すと振られるので、なるべくロングで。 複雑な回転のサーブもやめたほうがいいです。 ドライブはフォア側に集めるのがいいと思います。 先に自分がミスしては相手の思う壺です。 守備型に対しては自分もミスしないようにする必要があります。
0
返信するには会員登録を
登録は無料。メールアドレスだけで、すぐにはじめられます。
無料で会員登録
ログイン