たっきゅん
場所を探す
練習募集
イベント
サークル
卓球ログ
もっと見る
▼
卓球仲間
地域掲示板
フォーラム
体験談
卓球めぐり
ギルド
ログイン
新規登録
場所
練習募集
イベント
サークル
卓球ログ
卓球仲間
掲示板
フォーラム
体験談
卓球めぐり
ギルド
ログイン
新規登録
フォーラム
/
小・中学生掲示板
/ 話題
地域・場所
過去の話題
ドライブの振りぬき具合
シェア
X
LINE
f
リンク
その他
0人がフォロー
?
匿名
2006/8/25 15:56
俺は一応ドライブはかかっているそうなんですが、フォームが変なんだそうです。 ラケットが振ったあと変な方向に行ってしまうんですが、ドライブを打つとき、ラケットはどのあたりまで振りぬけばいいんですか?あと、プロの試合を見ると、パワードライブなんかは相当大きいスイングですが、ループ系やスピード系によってラケットの振りぬき具合は違ってくるんですか?
0
返信
3件
?
匿名
2006/8/25 16:03
念のためですが、振りぬき具合というのは、スイングの軌道のことではなくて、ラケットを振った後どの変で止めればいいのかということです。
0
?
匿名
2006/8/25 21:05
普通のドライブのときは顔の前で停止しています。でも甘いボールは思いっきり振りぬいています。
0
?
匿名
2006/8/27 01:42
今日プリモラッツとサムソノフのドライブをYahoo動画で研究したところ、やはり左目のあたりで停止していました。 あと、クラブのコーチからも、俺のフォームは頭の右上に突き出てるからおかしいんだと言われましたが、もっともです。 左目のあたりで丸くなったドライブのフォームを習得するため、まず素振りをやりまくります。ありがとうございました。
0
返信するには会員登録を
登録は無料。メール確認後、このページへ戻って続けられます。
無料で会員登録
ログイン