戦型
キューブ
2004/7/4 21:29
僕も卓球を始めたときにいろんな戦型をよく知らずにペンを選んでしまって少し後悔することもあります。
最近になってカットマンにあこがれてしまってカットマンになりたいと思ったこともありますが、変えてません。
理由の一つはむやみに戦型を変えない方がいいと思ったからです。だから僕はずっとペンでいるつもりです。もしマメさんがやりにくくなってきたのがつい最近ならばもう少し様子を見た方がいいのではないでしょうか。調子が下がってやりにくくなることもあるでしょうし(ちなみに僕はこれでした)、すぐにこれがダメだからこれにするという風に変えていってもあまり変わらないと思います。
様子を見てやっぱり自分はペンが向いてないと思ってからでも遅くはないと思います。そしたらそれをコーチに相談して変えたらいいと思います。
それか、初めからコーチにそれを変えたいということを言って1週間ないし2週間見てもらってアドバイスをもらった方が確実かもしれません。そのコーチの力量の問題ですが。
とりあえず僕がいえるのはここまでなので後は自分でコーチに相談するなり自分で決めるなりしてください。頑張ってくださいね!