たっきゅん
場所を探す
練習募集
イベント
サークル
卓球ログ
もっと見る
▼
卓球仲間
地域掲示板
フォーラム
体験談
卓球めぐり
ギルド
ログイン
新規登録
場所
練習募集
イベント
サークル
卓球ログ
卓球仲間
掲示板
フォーラム
体験談
卓球めぐり
ギルド
ログイン
新規登録
フォーラム
/
小・中学生掲示板
/ 話題
地域・場所
過去の話題
いきなり申し訳ありませんが…
シェア
X
LINE
f
リンク
その他
0人がフォロー
ヘ
ヘョ
ビギナー
2005/1/18 23:50
私はある小さな学校で部長を任されたのですが、 部活は決まった練習メニューがあるわけでは無く、部員も自由気ままに“打つだけ”で、顧問も来ない日が多く、来ても見てるだけで何も指示や注意をしません。 こないだ試合でボロ負けして以来、一部の部員がやる気を出して、何をすればいいのか聞いています。 私自身知ってることはあまり無く、練習メニューをどうやって組んでいいのかも分かりません。 そこで皆様は部活やクラブなどではどのような練習をされていらっしゃるのかお聞きしたいので、お暇、または親切な方がいらっしゃいましたら教えてください。
0
返信
1件
?
匿名
2005/1/19 23:41
練習メニューはフットワーク練習とサーブレシーブ練習ですね。フットワークは真ん中とコーナーの半面フットワーク、バック側でのワンコースでの切り替えし、左右の切り替えし、バック→回り込みフォア→飛びつきフォアと下回転に対するドライブですね。 それとサーブレシーブの練習といろんな形での試合ですね。 詳しいことは「最下位チームからの復活を目指して」のところに僕の考えが書いてあります。
0
返信するには会員登録を
登録は無料。メール確認後、このページへ戻って続けられます。
無料で会員登録
ログイン